クボミ歴

東京都の小さな街 狛江で活動する、こども服・アクセサリー小物のブランド“kubomi”のブログです。
イベント情報や過去の“kubomi”の足跡をたどってみてください。

商品のお問い合せはメールにてご連絡ください。kubomi@cocoa.plala.or.jp
千葉の【 houti 】おうちさん
 今年の夏 狛江から千葉にお引っ越しした【 houti 】おうちさん...
天然生活の撮影で、急遽お邪魔してきちゃいました。

 素敵すぎるな縁側素敵すぎる玄関 素敵すぎるダイニング
素敵すぎる…
なんとも素敵すぎるおうちです…
どなたかhoutiさんちを舞台に映画を撮っていただきたい
houtiさんの選ぶモノには愛着がこもってて
マキコさんの魔法のコーディネートでいっそう魅力をまします。

自宅とは別に、離れのおうちがあり
これからお店になる予定だそうです。
素敵になるんだろうな…また行きたいな…

毎日更新されてるhoutiさんのブログ、食べ物がどれもおいしそう〜

撮影準備風景
マキコさんのルームシューズ フワッフワでかわいい♪

| お気に入り | 16:36 | - | - |
[おすすめ展示] kentarotomozawa


芸術の秋です。

いつもkubomiのお手伝いをしてもらっている
ゆかりちゃんの旦那さんで、イラストレーターの
kentarotomozawaの展示が
千葉県の美容院[hug-salon]で行われます。

ありがとうの気持ちや、人との輪を感じる
ポップでキュートなケンちゃんのイラストが、とても好きです。
表情のあるイラストと、くっきりした線は布との相性がよくて
バックやTシャツもすごくかわいいです。
最近多く描かれている、アルファベットが顔になっているイラストは
言葉以上に伝わるものがありますょ。

  
前回の展示のライブペイントで、駐車場にチョークでかかれたイラスト



 [ kentaro tomozawa painting exhibition 2009 ]
 hair×design hug-salon

 ■期間:2009年10月17日(土)〜11月1日(日)
 ■時間:平日 10:00 - Close 19:00
     日祝 10:00 - Close 18:00
     ※期間中の10/20(火)21(水)27(火)は、hug-salon定休日のためお休みです。

 <hair×design hug-salon> 
 千葉県船橋市坪井町1392-3
 Tel:047-406-5089
 http://www.hug-salon.com/
 ラ ヴェルジェ1F  専用駐車場×2あり







| お気に入り | 11:14 | - | - |
Aiken Drum
あじさいの奇麗なこの時期に、毎年鎌倉で行われている
イラストレーターの藤本将さんのブランド、Aiken Drumの展示を見に
ギャラリーミンネへお邪魔してきました。





アリス展の時に奥様とお会いして、
先週は「雨やどり展」にも来てくださって、今回でお会いするのは3回目。
そしてイラストレーターの藤本将さんにもお会いできました。
やっぱり描かれてるイラストと同様に、やさしくて芯のあるいい方でした。
デザインへの姿勢や、作る行程の試行錯誤など、色々お話してくれました。
私とパパと2人して、藤本さんの話に聞き入っている間
奥様には、またまた娘と遊んでいただき、本当にありがとうございました。

上の写真は刺繍で描かれた、エイキンドラムが10周年の頃に作った
A1位の大きいポスターです。
全部刺繍で、イラストのタッチで刺繍の技法も変えてて、素朴で素敵です。


藤本さんのかかれた絵本「郵便屋さんの話」の郵便屋さんを
お知り合いの方がフェルトで作ってくれたそうで、傑作ですね〜。
見れば見る程かわいい!!
どの角度から見てもよく出来ていて、まじまじと見入ってしまいました。

興奮して店内の写真を撮るのを忘れてしまいましたが
今回新作に、ブラックにレースのモチーフのはいった
ウッドバックのシリーズを展示されてました。
ウッドバックはどれも素敵で選べず、また購入を見送ってしまいました。
パパはカメラのがお気に入りのようです。
念願のAikenDrumにいつまでも浸りたくて、つい長居してしまってすみませんでした。
次回も楽しみにしています。
| お気に入り | 10:56 | - | - |
藤本 将さん


毎回見逃してしまっていた、大好きなイラストレーター
藤本 将さんの展示を見に、乃木坂にある ギャラリー東京バンブーで行われた
「Alice」展を週末に見に行く事ができました♪

藤本さんは「Aiken drum」のデザイナーでもあり
ウッドバックがとても素敵で、実物の作品をみて大興奮しました。
バックの形は様々で、靴とかパンとかバイオリンとか…どれも素敵過ぎです。
     
 

会場に着くとスタッフの方が、娘のかぶっていた
kubomiの麦わら帽子を気に入ってくださり、お話をしたら
なんとその方は藤本さんの奥様でした。嬉しかったぁ〜。
とても気さくな方で、私が大興奮で作品を見ている間
娘のバスごっこにお付き合いしてくださって(本当にありがとうございました)
ゆっくりお話ができて、とても楽しかったです。

「Alice」展は2009年4月29日(水)〜5月10日(日)の期間で
イラストレーター【藤本将】さん
料理創作ユニット【Goma】さん
バッグ・アクセサリーユニット【wool,cube,wool】さん
の3作家さんによる合同展覧会で
それぞれ作家さんが「不思議の国のアリス」の物語をテーマに
一つの空間に作品が飾られてて、素敵な展示でした。
以前からGomaさんの作品や活動も、テレビなどで気になっていたので
大満足の一日でした。

 


| お気に入り | 11:41 | - | - |
facebook
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
天然生活 2012年 07月号 [雑誌]
天然生活 2012年 07月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

狛江の朝ごはんの会をご紹介いただきました
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ハハコ日和―こどもと一緒の東京案内
ハハコ日和―こどもと一緒の東京案内 (JUGEMレビュー »)

kubomi掲載。8ページに渡りご紹介いただきました
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ふねなのね (First Book Series)
ふねなのね (First Book Series) (JUGEMレビュー »)
中川 ひろたか
テンポのいいストリーで、0才から楽しめる大好きな絵本です
RECOMMEND
くまとやまねこ
くまとやまねこ (JUGEMレビュー »)
湯本 香樹実
大人の方に読んでもらいたい、切なくてキュンとくる素敵なお話です
RECOMMEND
こりゃ まてまて (0・1・2・えほん)
こりゃ まてまて (0・1・2・えほん) (JUGEMレビュー »)
中脇 初枝
シンプルでかわいい展開のストーリーに、笑みがこぼれる絵本です
RECOMMEND
かわいい動画
モバイル
qrcode