クボミ歴

東京都の小さな街 狛江で活動する、こども服・アクセサリー小物のブランド“kubomi”のブログです。
イベント情報や過去の“kubomi”の足跡をたどってみてください。

商品のお問い合せはメールにてご連絡ください。kubomi@cocoa.plala.or.jp
雑誌掲載【天然生活】ルームシューズ
評価:
---
地球丸
¥ 690
(2012-09-20)
コメント:kubomiの海老原裕美子作ルームシューズが紹介されてます


天然生活でルームシューズの企画に参加させていただきました。
布とニットのルームシューズを比較して作るというお話をいただき
ニットは自信がなかったので古道具屋さんの houti のマキコさんにお願いして
布をkubomiの海老原が担当させていただきました。
それぞれ2種類、計4種類のルームシューズが掲載されています。


ワンストラップタイプ

スクエアータイプ

いつか作りたかったルームシューズ
11月の個展で販売できたらなぁと思っています。
個展の詳細はまたお知らせします

| プレス【雑誌掲載】 | 16:07 | - | - |
天然生活【朝ごはんの会】
¥ 690
(2012-05-19)
コメント:狛江の朝ごはんの会が紹介されました

 狛江のむいから民家園で月いちで行っている「朝ごはんの会」が
天然生活で紹介されました。

ブログでなかなか掲載する機会が減っていましたが
狛江のカフェ茶茶がきっかけで、なんとなく始まり続けてきた
早朝に集まり、竃で炊いたご飯を食べる会。
もお3年も経っているんだとビックリです。

朝ごはんがきっかけて親しくなった友人との繋がりは
子育てとも仕事ともちょっと違い
月に一度集って
大人の文化祭をしているようで、居心地よくて楽しい。

狛江の方に限らず、わざわざ電車にのって毎回参加する方もいて
2・3回顔を合わせているうちに親しくなって
輪の広がりもゆっくりで程よく気にいっています





「朝ごはんの会」への参加には予約が必要です。
↓こちらからご予約ください。
http://asa.comae.net/index.php?contact_form

| プレス【雑誌掲載】 | 00:42 | - | - |
【雑誌掲載】こどもMOE
  創刊号こどもMOE12月号に
たくさんのkubomi商品をご紹介いただきました!

全部で7アイテムほど掲載中。
白やぎ黒やぎミトン/あひるの襟巻き/ケープ
帽子/ボートネックカットソー/リボンレースのヘアピン



表紙には「レースのティアラ」が掲載されています〜。
  レースのティアラ|kubomi [クボミ][クボミ]

評価:
---
白泉社
¥ 780
(2011-11-15)
コメント:シーン別にこども服や小物がたくさん掲載されてて、見応えありです!

| プレス【雑誌掲載】 | 01:11 | - | - |
掲載【ハハコ日和】

「ハハコ日和」こどもと一緒の東京案内

     
リベラル社より発行の本にkubomiを、8ページわたりご紹介いただきました。

ちょうちょのモビールの作り方や、kubomiについて
とても丁寧にご紹介いただいています。

お子様と一緒に過ごす、ゴールデンウィークにぴったりの本かと思いますので
ぜひ書店にてご覧になってみてくださいね。

アマゾンでもご購入いただけます...

     




| プレス【雑誌掲載】 | 17:46 | - | - |
【雑誌掲載】家庭画報 2010年 09月号
今月発売の雑誌「家庭画報」2010年 09月号にて
kubomi商品をご紹介いただきました。

ブランドコンセプトやkubomiの作り手としての思いが
とても良く伝わる紹介文で、嬉しかったです。

是非書店にてご覧くださいませ。

     家庭画報 2010年 09月号 [雑誌]
家庭画報 2010年 09月号 [雑誌]
世界文化社
 
| プレス【雑誌掲載】 | 00:35 | - | - |
雑誌掲載 [ tocotoco ]vol.10
tocotoco ( トコトコ ) 2010年 05月号 [雑誌] VOL.10
tocotoco ( トコトコ ) 2010年 05月号 [雑誌] VOL.10
第一プログレス

[ tocotoco ]vol.10の、告知ページに
kubomi「いろ鳥どり雨やどり展」の情報を載せていただきました。



ななななンと!「ミッフィー55周年展」と隣り合わせています!
ブルーナさん、嬉しくて鳥肌です…。

今号は、春のお出かけ大特集!
お散歩に行きたくなる情報がたくさんです。





| プレス【雑誌掲載】 | 22:55 | - | - |
雑誌掲載 [ tocotoco ]vol.09
tocotoco (トコトコ) 2010年 02月号 [雑誌] VOL.9
tocotoco (トコトコ) 2010年 02月号 [雑誌] VOL.9
第一プログレス

[ tocotoco ]vol.09に kubomiの「あひるのスタイ」を掲載してくださいました。

名だたるベビーグッツと一緒に、あひるが並んでいるのをみて
じんわり来ました…。

定番特集 「好きな服、お気に入りのものを大公開 マザー&ベビーのおしゃれクローゼット」
オシャレ便利なベビーグッツの宝箱です。


| プレス【雑誌掲載】 | 00:35 | - | - |
facebook
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
天然生活 2012年 07月号 [雑誌]
天然生活 2012年 07月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

狛江の朝ごはんの会をご紹介いただきました
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ハハコ日和―こどもと一緒の東京案内
ハハコ日和―こどもと一緒の東京案内 (JUGEMレビュー »)

kubomi掲載。8ページに渡りご紹介いただきました
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ふねなのね (First Book Series)
ふねなのね (First Book Series) (JUGEMレビュー »)
中川 ひろたか
テンポのいいストリーで、0才から楽しめる大好きな絵本です
RECOMMEND
くまとやまねこ
くまとやまねこ (JUGEMレビュー »)
湯本 香樹実
大人の方に読んでもらいたい、切なくてキュンとくる素敵なお話です
RECOMMEND
こりゃ まてまて (0・1・2・えほん)
こりゃ まてまて (0・1・2・えほん) (JUGEMレビュー »)
中脇 初枝
シンプルでかわいい展開のストーリーに、笑みがこぼれる絵本です
RECOMMEND
かわいい動画
モバイル
qrcode